レーザー距離計

赤外線のレーザーで正確な距離を測定できるレーザー距離計。
一昔前は結構高価な印象がありましたが、最近は価格も手頃になったため購入しました。
赤外線を照射してピッですから時間もかからないし、メジャーが使いづらい天井高の測定なんかに便利です。



建築屋さんとか設計屋さんに比べると、不動産屋にとってはそこまで必要なアイテムではないといえばそれまでですが、数年前口の悪いお客さんのところに設計会社の人と伺ったときに、私がメジャーで柱と柱の間をしこしこ測定している時に、設計屋さんはレーザーでピッ。
「やっぱり仕事のできる人は違うね〜」なんて嫌みを言われたことを思い出しましたが、これでそんな心配もなし笑顔

ただまたカバンが重くなりました・・Docomo_kao8



 

at 08:28, (株)しあわせハウジング, 不動産屋の日常

comments(0), trackbacks(0), - -

オーナー様からのいただきもの

先日、当社客付でご契約をさせていただいた物件のオーナー様は以前はご自分で木工加工の工場を営まれていました。

契約書をお届けして少し雑談をした後お暇をしようとしたら、「これも縁ですから」と手作りの名刺入れを頂きました。
木工加工のお仕事をされていたのでこのような小物を作るのはお手の物らしく、聞けば居間にあったサイドボードも自家製とのこと。
買えばウン十万はしそうなとても立派なものでした笑顔

せっかく頂戴した名刺入れ。
大切に使わせていただきたいと思います。

名刺入れ.JPG




 

at 08:17, (株)しあわせハウジング, 不動産屋の日常

comments(0), trackbacks(0), - -