大宮区役所前通りの拡張

大宮区役所前の道路は片側二車線の大通りに拡張が予定されていて、立ち退きも概ね終わっています。
こちらの2棟のビルも一つは空きビル、もうひとつのビルに入居しているテナントも移転先が決まったようで、先日は建物の前で解体業者が打ち合わせをしていました。



この場所はうちの店から歩いて2分ぐらいのところですが、工事が始まれば風景が大きく変わることでしょう。
街は常に変わっていきますね。


 

at 08:23, (株)しあわせハウジング, -

comments(0), trackbacks(0), - -

新年の営業

今年は1/6(月)より新年の営業を始めました。
いわゆる暦通りということで、一般の会社さんでも6日スタートというところが多かったのではないかと思います。

ただ街の不動産屋は火、水、木のいずれかを定休日にしていることが多いので、どうせだったら正月明けの最初の定休日まで休んじゃおとばかりに、今日の時点でまだお休み中のお店もあります。
まぁ長く休めるということはそれだけ余裕があるということですし羨ましいですね。

一方、正月明けに街を歩いていると、大手のチェーン系不動産会社は4日の土曜日から営業を始めていました。
住宅系のお客さんが多い不動産屋にとって土日は書き入れ時ですから、こちらは最初の週末をみすみす逃すことはしないということなんでしょう。
最近は年末年始関係なくお部屋探しをするお客さんも増えましたし、結構お客さんも入っていたみたいです。
年明け早々お客さんがたくさん来ていいなぁと羨ましく思ったり・・
うちもカレンダーの関係とはいえ今年は例年より休みが長かったので、ねじ巻いて頑張らないとな。

皆様、本年もよろしくお願い申し上げます。







 

at 17:05, (株)しあわせハウジング, -

comments(0), trackbacks(0), - -

新年あけましておめでとうございます

関東地方は天候に恵まれた新年を迎えることができました。

当社は1/6より通常営業を始めます。
本年もよろしくお願い申し上げます。

 

at 16:05, (株)しあわせハウジング, -

comments(0), trackbacks(0), - -