大宮駅西口再開発

大宮駅西口のオフィスビルの新築情報。




東口の再開発遅れをしり目に着々と進む西口の再開発。


at 17:45, (株)しあわせハウジング, -

comments(0), trackbacks(0), - -

さいたま市名物

この時期は遠方からご引っ越しをされて来られる方も多く、お客様から
「お土産は何がいいですか?名物ってあります?」
という質問を受けることが珍しくありません。

「いや、特に無いんですよね…」 
大抵、こういう風に答えていますが、というかこう答えるしかないぐらいさいたま市には名物がありません

近隣の町でも知名度があるのは、
せんべい(草加)
さつまいも(川越)
ねぎ(深谷)
ぐらい??
お土産としてはどうなのかなって感じです。

県民ショーでも取り上げられた十万石饅頭や彩果の宝石(フルーツゼリー)などは地元でも有名ですが、これも「名物ですっ」と胸を張ってお土産にするほどのものなのかといえばゴニョゴニョゴニョ・・・
個人的にはおいしいし好きなんですけどね。

先日お会いしたお客様は私が何にも無いって答えたものですから、会社でも同じ質問をしたらしいのですが、
「無いっ!」
って即答されたそうです

名物のないさいたま、でも都心へのアクセスは良いですし大きな災害もない住みやすい街ですよ



at 08:45, (株)しあわせハウジング, 不動産屋の日常

comments(0), trackbacks(0), - -

防犯キャンペーン

先日、宅建協会大宮支部青年部の行事で振り込め詐欺撲滅、引ったくりに注意のキャンペーンを行いました。
月に一回の防犯パトロールの日に合わせ、大宮警察主催の駅前街頭キャンペーンにコラボさせていただいたものです。

注意喚起のチラシとティッシュぺ−パーなどを大宮駅前で道行く人たちに配布をいたしました。
宅建協会としても大いにアピールができたのではないかと思います!?


(駅前で記念撮影。前列右から2番目私です)


(一生懸命ティッシュを配る支部長、副支部長、専務理事  笑)

この前日にもさいたま市内では振りこめ詐欺の被害が発生したらしく、高齢者を始め本当に注意が必要です。

道行く人にティッシュを配るのは初めてでしたが、みなさんあんまり受け取ってくれないものですね
終わった後はみんなで口々に「結構、心が折れるね」とか話しをしていました。
私も駅前の居酒屋の呼び込みの人なんかには邪険にする様な態度は取りませんけど、基本は拒否の意思表示の目礼ぐらいですね。

そう考えるとみんな仕事とはいえエライもんです。
いい経験をさせていただきました。




at 08:51, (株)しあわせハウジング, 不動産屋の日常

comments(0), trackbacks(0), - -