<< 新年明けましておめでとうございます | main |

宅建オープンセミナーのご案内

ブログの更新が滞っておりますが元気です。

しばらく更新があまりできないかも知れませんが、ご容赦の程よろしくお願い申し上げます。

 

さて来る2月21日に宅建協会大宮支部主催の「宅建オープンセミナー」が開催されます。

オープンとあるのはどなたでも参加できるセミナーということで、参加費も無料です。

 

題目は2部構成で、第一部が「成年後見人について」、第二部が「知って得する税、知らないと損する税(確定申告、像族税、贈与税譲渡所得税)」となっています。

 

現在の長寿社会では誰もが認知症を患ってしまう可能性があると言えますが、そういった時に利用できる制度が成年後見人です。

成年後見制度は使い勝手という面では相当ハードルが高い制度ではあるのですが、知識として知っておいた方がよい制度であることは言うまでもありません。

また第二部の税金関係も、自宅を売却した場合や相続により故人が住んでいた自宅を取得した場合の特例など現在の社会問題に即した税体系に触れてくれるのではないかと期待しています。

 

場所は「さいたま市大宮区仲町2−60 仲町川鍋ビル8階 大会議室」で13:30受付、14時開会となります。

川鍋ビルは大宮駅東口、中山道沿い吉野家のはす向かいのピンク色の建物です。

 

詳細についてのお問い合わせは、宅建協会大宮支部TEL048-643-5051まで。

お気軽にご参加ください。

 

 

at 10:07, (株)しあわせハウジング, 不動産屋の日常

comments(0), trackbacks(0), - -

comment









trackback
url:http://shiawase-h.jugem.jp/trackback/496