<< 南銀Deep | main | 【新聞の記事より】名義貸し 突然債務 >>

【新聞・ネットの記事より】野菜の値段が高騰していると言うけれど

先日のyahoo NEWSで紹介されていた記事なので目にした方も多いと思いますが。

 

秋の大雨の影響で野菜の価格が高止まりしています。

テレビの情報番組で冷凍食品を利用するなどの対策を紹介したら、その企画を全否定するようなFAXが届いてそれが番組中で紹介されたという記事です。

 

 

野菜が高いといっても普段と比べて高々100円程度。

100円程度という言い方が不謹慎とされる感はありますが、目くじらを立てる100円は他にはないのか?という視点や生産者の立場に立った考えは大切なことだと思いました。

 

野菜の値段に限らないお話しだと思いました。

at 20:44, (株)しあわせハウジング, 新聞・ネットの記事より

comments(0), trackbacks(0), - -

comment









trackback
url:トラックバック機能は終了しました。