<< 【物件紹介】さいたま市大宮区宮町3丁目月極駐車場 | main | 日本シリーズ開幕 >>

ミスターラグビー 平尾 誠二

びっくりするような訃報が飛び込んできました。

 

ラグビー界の巨星、平尾誠二さんが亡くなられたととのことです。

53歳とはまた若すぎる。

有名すぎてもっと年上かと思っていましたが、私と大して変わらない。

平尾氏の凄さと自分のふがいなさも感じてしまいました。

 

日本のラグビーシーンは昨年の南アフリカでのワールドカップでやっとわずかとはいえ息を吹き返した感もありましたが、長く低迷が続いていました。

日本のラグビー人気が低迷する前、ラグビーが花型スポーツでスポーツ専門誌にも定期的にラグビーが特集されていたころの主役はまさに平尾選手でした。

同志社大学時代の大学選手権3連覇の記憶はないのですが、神戸製鋼での黄金時代や日本代表での活躍はよく覚えています。

 

昨年のワールドカップでのジャパンの活躍は見事でしたが、確かに今思えば平尾氏はメディアに出ていなかったですね。

当時は既に闘病中だったとのことですが、まさかこんなことになるとは。

 

日本でのラグビーワールドカップを2019年に控えまだまだこれから活躍する場があったのは間違いないところで残念至極です。

もちろん本人の無念さは計りしれません。

 

合掌

 

at 06:59, (株)しあわせハウジング, その他

comments(0), trackbacks(0), - -

comment









trackback
url:http://shiawase-h.jugem.jp/trackback/454